補償・トラブル対応 |小田原・箱根発 電気自動車カーシェアリング


補償・トラブル対応

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補償内容

下記の金額を限度とした補償があらかじめご利用料金に含まれています。
保険金が給付されない損害および給付される保険金額を超える損害については、会員の方にご負担いただきます。

対人補償
:1名につき無制限(自動車損害賠償責任保険も含みます)
対物補償
:1事故につき無制限(免責額 0 万円)
車両補償
:1事故限度額時価額(免責額 5 万円)
人身傷害補償
:1名につき 5,000万円まで

保険・補償が適用できない例

  • 会員以外の方の運転
  • 「追加運転者登録」をされていない方の運転
  • 予約者が同乗していない状態での運転
  • 無断延長
  • 事故の無申告
  • 車両返却後の事故報告
  • 虚偽の申告
  • 警察へ事故の届出を行わない
  • 相手方と直接の示談
  • 飲酒運転などの法令違反
  • 正常な運転ができない状態での事故
    ※医師の指導により運転を禁止されている病気や医薬品の服用、薬物の使用など)

会員様のご利用時、貸渡約款違反があった場合

1.保険・補償制度の適用不可
事故の相手方への賠償、ならびに示談交渉は会員様ご自身で行っていただきます。

2.当社車両の修理費用を請求
会員様へ当社車両の修理費用の全額、または、修理金額が車両時価額を上回る場合(全損)は、車両時価額を請求いたします。

3.NOC(ノンオペレーションチャージ)
安心サポートに加入している場合でも、貸渡約款違反時は適用外となり、NOCをご負担いただくことになります。

4.会員資格の取り消し
会員資格の取り消し以前に取得された予約については、全てご利用いただけません。また、法人会員様の場合、登録運転者すべての方のサービス提供が停止となり、法人利用資格自体の取り消しとなります。

禁止事項

以下の禁止事項に反した場合、貸渡約款に基づき会員資格を取り消す場合がございます。
また、違反により生じた損害については賠償を請求させていただきます。

項目 内容
運転免許証資格喪失 カーシェアリング車両の運転に必要な運転免許資格を喪失したとき
無断延長 無断延長により、次の会員様にご迷惑をかけた場合
料金支払い 本サービス利用料の支払遅延及び未払い、その他当社への支払いについて債務の履行を怠ったとき
非会員への車両貸与 非会員への車両貸与を行った場合(非会員の運転含む)
車内での喫煙 車内での喫煙、もしくはその事実を当社が把握した場合
物品放置 車内に物品等を放置した場合
備品持ち去り 車内に備え付けられた備品等を持ち去った場合
ペットの同乗 車両へのペットの同乗
車両汚損 車両を汚損した場合
乗り捨て 車両の乗り捨てをした場合
事故 事故発生時に、法令上および弊社所定の措置を怠った場合
複数回の事故を起こした場合
事故発生時、警察への連絡・届出がない場合
故意・重過失による事故
競技・曲技のために使用すること。その目的を行う場所において使用すること
※競技とは、サーキット走行、ロードレース(山岳ラリー、タイムラリー)などをいい、これらのための練習も含みます。
※曲技とは、カースタント等をいい、これらのための練習も含みます。
悪質運転 悪質な態様の運転を行った場合等、安全管理上、当社が本サービスを提供すべきでないと判断したとき
酒気帯び運転等の道路交通法により禁じられた態様の運転をしたとき
違反等 道路交通法に基づく駐車違反に係る反則金の納付をしないとき
当社が放置違反金納付命令に係る弁明書を受領したとき、その他法令に違反する行為
当社への虚偽の申請があったとき
その他 過度な未利用キャンセルなどを繰り返し、当社の勧告後も改善が見られない場合
他の会員様または第三者に著しく迷惑を掛ける行為

違反、事故等による費用のご請求

会員の責による理由で、当社で以下の対応が必要となった場合には、対応費用として定める金額に消費税法により定められる消費税を加えた金額を申し受けます。
ご予約時に安心サポートに加入いただくことで、車両補償、営業補償(NOC)、ロードサービス、補機バッテリー上がり、タイヤパンク等の対応費用が免除されます。
予約毎に選択ができ、加入費用(330円/回)はご利用料金と合わせてお支払いいただきます。

項目 内容 対応費用 安心サポート加入時
車両補償 事故時の車両の修理費 上限50,000円
保険金が給付されない損害および給付される保険金額を超える損害はこの限りではありません。
免除
営業補償(NOC) 自走できる場合
例:車両の走行機能に支障がなく、自力走行が可能な状態
20,000円(非課税) 免除
自走できない場合
例:車両の灯火類などの破損により、走行に必要な法令基準を満たさない場合、部品の脱落などにより、走行に支障が生じている場合、察官の指示により、走行不可と判断された場合など
50,000円(非課税) 免除
その他の費用 ロードサービスの出動 25,000円 免除
駆け付け対応
(窓の閉め忘れ、ライトの消し忘れ、駐車し直し等、現地対応が必要な内容)
8,000円
当社による忘れ物回収対応 実費
車両汚損に対する対応 実費
車両および設備破損に対する対応 実費
備品紛失に対する対応 実費
乗り捨てに対する回収対応 実費+当社が当該カーシェアリング車両を所定のステーションまで戻した時間までの超過料金
補機バッテリー上がり 実費 免除
タイヤパンク 実費 免除
当社が放置違反金を納付した場合
(放置違反金相当額と対応費用の総額として)
27,500円
駐車券取り間違え、定期券の破損/紛失 実費
料金の特徴・比較 料金詳細

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