ご利用の注意点 | EVカーシェアリング eemo(イーモ)


ご利用の注意点

/ RULES

ご利用にあたっての注意点をまとめました。
ご利用の前にご一読ください。


ご利用の前の注意事項

安全点検・キズ、凹みの確認

予約開始時間の10分前よりご利用いただけます。クルマに異常がないか、必ずご自身で安全点検をしてください。

会員のみ運転可能

会員の方のみが運転可能です。

充電コネクタの取り外し

アプリで利用開始の操作後、車両にさしてある充電コネクタを取り外し、充電器に戻してください。

スタンドサインの設置

ご利用中に他の車が駐車しないよう、スタンドサインを駐車スペースにおいてください。

※スタンドサインが無いステーションもございます

ペットの同乗は禁止

ペットの同乗は禁止です。

全車禁煙

全車、禁煙です。


運転、返却のルール

途中で充電が必要になった場合

お近くの充電スポットを検索し、車内にある充電カードで充電をしてください。
ご利用中の充電について

事故・故障が発生した場合

故障、または事故を起こした場合は安全の確保をしたうえで速やかにカスタマーセンターへご連絡ください。

時間内に、出発したステーションに返却

予約時間内に、返却は出発したステーションに返却をお願いします。予約時間を延長する場合には予めアプリで延長の手続きをしてください。

※次の予約が入っている場合は、アプリでの延長手続きができません。その場合にはカスタマーセンターにご連絡ください。

ゴミ持ち帰りと簡易清掃

ゴミはお持ち帰りください。簡易清掃をお願いします。

忘れ物等の確認

忘れ物、ライトの消し忘れ、ドアロック忘れ、窓の閉め忘れにご注意ください。
万が一返却後に忘れ物等に気づいた場合、30分以内であれば1度だけ(10分間)eemoアプリの忘れ物解錠ボタンで解錠することができます。

※次の予約が入っている場合は忘れ物の回収はできません。その場合はカスタマーセンターにご連絡ください。

充電コネクタさし込み

充電コネクタをさしてから返却してください。
充電コネクタをささないとeemoアプリからの返却操作ができません。

※白い充電器(ニチコン)の場合、コネクタロックボタンを押してLEDライトが点灯していることを確認してからeemoアプリで返却の操作をしてください。


会員資格取り消しについて

2020年11月16日にeemoカーシェアリング約款を改定いたします。
会員資格の停止および取消に関する改定も含まれます。詳しくはこちらをご確認ください。

他の会員または第三者に迷惑を及ぼすような行為を行う会員に対して、貸渡約款に基づき会員資格の取消し基準を設定しております。
下記以外の行為についても、当社が不適切と判断した場合、貸渡約款に基づき会員資格を取り消す場合がございます。

項目 内容
運転免許証資格喪失 カーシェアリング車両の運転に必要な運転免許資格を喪失したとき
無断延長 無断延長により、次の会員にご迷惑をかけた場合
料金支払いの遅延及び未払い 本サービス利用料、その他当社への支払いについて債務の履行を怠ったとき
非会員への車両貸与 非会員への車両貸与を行った場合
車内での喫煙 車内での喫煙、もしくはその事実を当社が把握した場合
物品放置 車内に物品等を放置した場合
備品持ち去り 車内に備え付けられた備品等を持ち去った場合
ペットの同乗 車両へのペットの同乗
車両汚損 車両を汚損した場合
乗り捨て 車両の乗り捨てをした場合
事故 複数回の事故を起こした場合
悪質運転 悪質運転を行った場合等、安全管理上、当社が本サービスを提供すべきでないと判断したとき
違反等 酒気帯び運転等の道路交通法により禁じられた態様の運転をしたとき
道路交通法に基づく駐車違反に係る反則金の納付をしないとき
当社が放置違反金納付命令に係る弁明書を受領したとき、その他法令に違反する行為
その他 当社への虚偽の申請があったとき
他の会員または第三者に著しく迷惑を掛ける行為
小田原・箱根 EVカーシェアリング eemo(イーモ)