カスタマーセンター

ご利用の注意点

/ RULES

ご利用にあたっての注意点をまとめました。
ご利用の前にご一読ください。

  1. トップ
  2. >
  3. ご利用方法
  4. >
  5. ご利用の注意点

禁止事項

無断延長は禁止

予約時間内に出発したステーションに返却をお願いします。予約時間を延長する場合には予めアプリで延長の手続きをしてください。

※次の予約が入っている場合は、アプリでの延長手続きができません。その場合にはカスタマーセンターにご連絡ください。

会員以外の運転は禁止

会員のみが運転可能です。追加運転者の登録を行うことで会員同士で運転の交代は可能です。

全車禁煙

全車、禁煙です。

ペットの同乗は禁止

ペットの同乗は禁止です。

備品等の持ち去り禁止

車内に備え付けられた備品等の持ち去りは禁止です。
備品ご使用後は元の場所にお戻しください。

物品等の放置禁止

車内に物品等の放置は禁止です。
ごみはお持ち帰りください。

危険物の積載禁止

灯油、ガソリン等の危険物の積み込みは禁止です。


ご利用マナー、注意点

安全点検・キズ、凹みの確認

予約開始時間の10分前よりご利用いただけます。クルマに異常がないか、必ずご自身で安全点検をしてください。

事故・故障が発生した場合

故障、または事故を起こした場合は安全の確保をしたうえで速やかにカスタマーセンターへご連絡ください。

スタンドサインの設置

ご利用中に他の車が駐車しないよう、スタンドサインを駐車スペースにおいてください。

※スタンドサインが無いステーションもございます

途中で充電が必要になった場合

お近くの充電スポットを検索し、車内にある充電カードで充電をしてください。
ご利用中の充電について

忘れ物等の確認

忘れ物、ライトの消し忘れ、ドアロック忘れ、窓の閉め忘れにご注意ください。
万が一返却後に忘れ物等に気づいた場合、30分以内であれば1度だけ(10分間)eemoアプリの忘れ物解錠ボタンで解錠することができます。

※次の予約が入っている場合は忘れ物の回収はできません。その場合はカスタマーセンターにご連絡ください。

ゴミ持ち帰りと簡易清掃

ゴミはお持ち帰りください。簡易清掃をお願いします。

利用開始/返却時の充電コネクタの操作

アプリで利用開始の操作後、車両にさしてある充電コネクタを取り外し、充電器に戻してください。
返却時は充電コネクタをさしてからアプリで返却の操作を行ってください。充電コネクタをささないと返却操作ができません。

※白い充電器(ニチコン)の場合、コネクタロックボタンを押してLEDライトが点灯していることを確認してからeemoアプリで返却の操作をしてください。


追加運転者について

●追加運転者とは

予めご予約時に追加運転者を登録しておくことで、車を予約した会員以外の方に運転を交代することができます。
追加運転者も審査を通過したeemo会員である必要があります。
追加運転者の登録をして運転を交代した場合は、事故等が発生した場合にも補償が適用されます。
ご予約時に安心サポートにご加入されている場合、追加運転者の方にも適用されます。 予約した会員の方は必ず同乗していただく必要がございますのでご注意ください。

●追加運転者の登録方法(ご予約時、利用開始前)

ご予約時の車両予約画面で追加したい運転者のメールアドレスをご入力ください。
(eemoに登録されているメールアドレスのみご使用できます。)
なお、利用開始もしくは予約開始時間まではアプリからの追加、変更が可能です。


※利用開始後もしくは予約開始時間以降に追加したい場合は、eemo カスタマーセンターまでご連絡ください。
※無断での運転者交代は補償、安心サポートの対象外となりますので必ず事前にご連絡をお願いいたします。

eemoカーシェアリング カスタマーセンター

0120-659-750

受付時間:24時間365日

今すぐeemoを体験する

スマートフォン、免許証、クレジットカードでかんたん登録
個人ご入会
eemo公式アプリのダウンロード(無料)
eemo
AppStore

iPhoneの方はこちら

Google Play

Androidの方はこちら

eemoカーシェアリング カスタマーセンター
0120-659-750
受付時間:24時間365日
小田原・箱根 EVカーシェアリング eemo(イーモ)