カスタマーセンター

よくある質問

/ FAQ


  1. トップ
  2. >
  3. よくある質問

入会について

Q 国際免許証での入会手続きは可能ですか?

Q 入会の際、利用開始月日を指定することはできますか?

Q 入会手続きの際、料金の支払いは発生しますか?

Q 本人名義の口座、クレジットカードを持っていませんが、入会できますか?

Q クレジットカード、口座名義が運転免許証の氏名と違うのですが、入会できますか?

Q 運転免許取得後1年未満ですが入会できますか?

Q 最低契約期間はありますか?

Q プランなど、入会時に選択するものはありますか?

Q 家族等の会員を追加したい場合、同じアカウントは共有できますか?

Q 入会時に運転免許証の写しがなぜ必要となるのですか?

Q 登録できるメールアドレスのドメインを教えてください。

Q 入会申込の手順を教えてください。

Q 電話やメールでの相談窓口はありますか?

Q 入会申込後、いつから利用できますか?

Q 会員登録のメールが届きません。

Q すぐに入会したいのですがどうすればよいですか?

Q 法人会員として入会したい場合どうすればよいですか?

Q 入会手続きをしたのですが、登録確認のメールが届きません。

Q 月の途中に入会・利用開始した場合、いつも使いプランの月額最低利用料金は日割り計算されますか?

Q デビッドカードは使用できますか?

Q いつも使いプランの場合、最低利用料金はいつ決済されますか?

Q 登録できるクレジットカードのブランドを教えてください。


料金について

Q 最大時間料金とはなんですか?

Q 距離料金などはありますか?

Q 利用料金は、いつからいつまでの時間が課金されるのですか?

Q 保険料は利用の際、別途発生するのですか?

Q 利用ごとの利用証明書は発行できますか?

Q ポイントなどのシステムはありますか?

Q 予約開始前にクレジットカード会社から決済のメールが届きました。 利用していないのに料金が請求されるのですか?

Q 予約した時間を超過した場合は料金はどうなりますか?

Q 予約した時間より早く返却した場合、料金はどのように計算されますか?

Q 下限料金とは何ですか?

Q 想定していたよりも多くの金額が請求されてしまいました。

Q 月初に利用の覚えがない請求がありました。

Q 安心サポートとはなんですか?


       

補償について

Q 予約完了後に安心サポートへの加入・未加入を変更できますか?

Q 利用開始後に安心サポートに加入できますか?

Q 予約時に補償サービスなどのオプションに加入できますか?


       

利用について

Q 予約は何日前から可能ですか?

Q 新規オープンおよび閉鎖予定のステーションが知りたい。

Q 予約画面で「現在の充電残量」等、確認できますか?

Q 渋滞で予定時間に返却できない場合はどうすればよいですか?

Q 返却先を変更できますか?

Q 乗り捨てはできますか?

Q 返却手続きをしましたが、カーナビ・メーターの電源が切れません。

Q 忘れ物をしたときはどうすればよいですか?

Q 返却後、ルームライトの消し忘れに気づきました。

Q 会員以外でも運転できますか?

Q 同乗者と運転の交代はできますか?

Q ETCカードを使用するにはどうすればよいですか?

Q グローブボックス内が暗く、キーボックスが見えません。

Q 車内にほかの人の忘れ物が残っている場合、どうすればよいですか?

Q 日中車両が停まっているが、予約できないステーションがあります。

Q ゲート式駐車場のステーションでの出入庫はどうすればよいですか?

Q 充電コネクタが外れません。

Q 車内の充電カードを使って充電できるスポットを教えてください。

Q 充電口のフタ(充電ポートリッド)の開け方が分かりません。

Q 利用中、移動先で車の充電残量が減少し、警告表示が出てしまいました。

Q 予約した利用開始時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?

Q 使いたい車両を他の人が予約している場合、キャンセル待ちの機能はありますか?

Q 予約終了時間を変更したい場合(延長)はどうすれば良いですか?(利用開始後)

Q 返却手続きを教えてください。

Q 車両を返却したいのですが、利用終了できません。

Q 利用中に充電が必要になりました。どうしたらよいですか?


       

予約について

Q 予約を変更したい場合はどうすれば良いですか?(利用開始前)

Q 最大何時間まで予約することができますか?

Q 使いたい時間に予約ができません。

Q 現在地近くのステーションを検索できますか?

Q 予約のキャンセル/変更はいつまで可能ですか?

Q 予約完了の確認通知が届きません。

Q 予約をしようとするとエラーが出て予約できません。

Q 時間料金とナイトパックを組み合わせて予約することはできますか?

Q 連続して予約を取ることはできますか?

Q 予約は何時間前までにすればよいですか?


アプリについて

Q ログインの仕方を教えてください。

Q アカウントのログインパスワードが分かりません。

Q 過去の予約履歴は見れますか?

Q eemoカーシェアリングアプリの推奨環境を教えてください。

Q アプリをインストールしたが操作することができません。

Q ガラケーやパソコンタブレットでアプリを利用することはできますか?

Q スマートフォン(スマホ)以外のガラケー、パソコン(PC)での利用は可能ですか?


       

車両について

Q LEAFの走行距離はどのくらいですか?

Q どんな車がありますか?

Q パーキングブレーキはどこにありますか?

Q 車両の操作方法がわかりません。 (シフトレバー操作など)

Q ナビゲーションやオーディオの操作方法が分かりません。

Q ルームミラーのリアカメラ表示/ミラー表示を切り替えるにはどうすれば良いですか?

Q e-Pedalとは何ですか?

Q ECOモードとは何ですか?

Q 自動運転機能(プロパイロット機能)はついていますか?

Q LEAF e+は導入されていますか?

Q クルーズコントロールはどうすれば使えますか?

Q ETC車載器は設置されていますか?どこにありますか?

Q 冬用タイヤは装備していますか?


車載品について

Q スマートフォン/音楽プレーヤーは接続可能ですか?

Q カーナビやETC車載器は付いていますか?

Q 車にタイヤチェーンは備えつけてありますか?

Q EV車を蓄電池として使うパワームーバ-などの装置は備えつけてありますか?

Q パワームーバー等の可搬型給電器をレンタルできますか?

Q 使用した備品、車載品の利用料はかかりますか?

Q 車載品、備品は何がありますか?

Q テレワークセットの内容を教えてください。


       

キャンペーン・特典について

Q プロモーションコード(キャンペーンコード)の割引はどのように適用されますか?

Q プロモーションコード(キャンペーンコード)はどうやって使えばよいですか?

Q 利用中/利用後にプロモーションコード(キャンペーンコード)を適用することはできますか?


故障・事故・トラブル時

Q 利用中、トラブルが発生した場合はどうすればよいですか?

Q ドアが開かなくなりました。

Q 車両に異常があった場合はどうすればよいですか?

Q 利用中、交通事故を起こしてしまった場合はどうすればよいですか?

Q 事故を何回も起こすと、会員資格の取り消しなどの対応はありますか?

Q 利用中、移動先で車の充電残量が無くなってしまいました。

Q 予約した車に傷があった場合どうすればよいですか?

Q 事故を起こした場合の補償はどうなりますか?

Q 12V補機バッテリーが上がってしまいました。

Q 利用中に警告灯がつき、ハンドルが重くなりました。

Q 車両を縁石/塀/電柱などにぶつけてしまいました。

Q タイヤがパンク/バーストしてしまいました。

Q 車内に装備されているはずの充電カードがありません。

Q 予約した車両がアプリで解錠できません。

Q 車内に配備されている機器を壊してしまいました。


各種情報変更について

Q 登録情報の変更方法を教えてください。

Q 運転免許証を更新・書換えをしましたが、届出は必要でしょうか?

Q 退会したいのですが、どこへ連絡すればよいですか?

Q 料金プランは途中で変更できますか?

Q 会員登録時に入力した情報を確認したい場合はどうすれば良いですか?

Q 登録のクレジットカードで取引ができない場合の手続きについて教えてください。

Q 運転免許証を更新(書き換え)をした場合、情報変更を行うにはどうすれば良いですか?

Q 登録情報で変更できない項目はありますか?

Q メールアドレスは変更できますか?

今すぐeemoを体験する

スマートフォン、免許証、クレジットカードでかんたん登録
個人ご入会
eemo公式アプリのダウンロード(無料)
eemo
AppStore

iPhoneの方はこちら

Google Play

Androidの方はこちら

eemoカーシェアリング カスタマーセンター
0120-659-750
受付時間:24時間365日
小田原・箱根 EVカーシェアリング eemo(イーモ)